商品値上げのお知らせ。

本日は6月1日。
もう2022年も5か月が過ぎました。

時が経つのは早いものです。
こどもたちはあっという間大きくなりますね。

1日1日を大切に過ごしたいと思います。

こんにちは。
スギハラです。

昨今世の中は値上げのニュースが連日流れています。
みなさんはどういう気持ちでこのニュースを見てますでしょうか?

僕は「収入が上がらんのに物価だけあがったら生活できるか!!」
という気持ちで見ています。笑

すごい時代が来てしまいましたね。
長年のデフレで賃金は停滞していたのに
急に物価が上昇し始めるなんて。。。
これが賃金が増えてお金が循環してきた上で物価が上がるなら最高なんです。
でも今回はまったく違います。
日本が経済大国だった時代なんてはるか昔に終わっています。
今や中国、アメリカは日本の3倍も平均賃金が高く、韓国にさえ抜かされました。
コロナの影響、ロシアへの中途半端な経済制裁のリバウンドで日本の通過だけが価値下がりしてしまうという
なんたる失態。。。笑

こうなれば必然的に仕入れコストが高騰。
企業は大きな打撃を受けます。
存続のためには販売価格を上げざるおえません。

当店もSNSでお知らせの通り、6月より一部商品の値上げを断行させていただきました。
いつも支援応援していただいてるお客様には大変申し訳ない気持ちです。

このスタグフレーションの波がどこまで続くかは不透明です。
今後も物価の高騰は止まらず、値上げせざるおえないこともあるかもしれません。
苦しくなるのは私たち飲食店だけではありません。
収入が上がらずに物価だけ上がると消費が冷え込みます。
いの一番に節約の対象になるのが嗜好娯楽費です。
コーヒーやスイーツはその対象になります。

ですので!!
スギハラコーヒーはより生活に必要な存在となるべく
商品のおいしさはもちろん、原材料へのこだわり、サービスの充実、心地よい空間の提供、スタッフの働き甲斐。
これまでよりも一層パワーアップしていきます!!

500円でスターバッ〇ス、300円でドト〇ル、100円でセ〇ンイレ〇ンコーヒー、よりも!!!
1000円でスギハラコーヒーを利用してもらった方が人生が豊かになるよね!!
そんな風に思ってもらえるような企業を目指してます!!

夜明け前が一番暗いと言われます。
今の日本社会がまさにそうです。

国民は政治に任せっぱなしでどこか無責任だったのかもしれません。
仕事は社会です。遊びも社会です。日々の生活も社会です。
日本という社会の中で僕たちは生きています。
このまま日本が没落していってこどもたちの未来に希望が無いまま進めますか?
夜明けを僕たち現役世代がいま迎えておかないと
本当に大変なことになりますよね。

スギハラコーヒーは夜明けを迎えるために
この社会に一縷の光を灯せるように
真摯に取り組んで参ります。

引き続きご支援いただけると幸いです。

スギハラコーヒーロースター
代表 杉原大輔

その他の“お知らせ”