50年後のこどもの未来のために。

こんにちは、オーナー焙煎士のスギハラです。
久しくブログの更新をしておりませんでした。
元来、マメな性格ではないのでしょうがないと思っています。
本日は3月19日雨の降る土曜日ですね。

新店舗がオープンしてバタバタと過ごしておりましたので
静かな土曜日がなんだか心地よくリラックスできております。

さて、とは言え内心はやりようのない気持ちでいっぱいでして
現在の(2020年から今まで)世の中に対して警鐘を鳴らさなければと
強く思っています。

結論を言いますと、
『50年後の子どもの未来のために今すぐコロナを終わらせたい。』
は?
なんのこっちゃ、スギハラついに頭おかしくなったか?
そんな声が多いと思います。笑

科学的な根拠、エビデンスもしっかり確かめた上で結論づけました。
妄想でも願望でもなく本気でコロナに向き合い、
自分なりにデータを集め調べ尽くした結果です。

コーヒー屋としてではなく、
日本人として、
現役世代の大人として、
3児の父親として。

すべての子どもたちに明るい未来を用意するのが
我々大人の役割ではないですか?

話し出すと内容がまとまらないので
カテゴリーごとに記載していきます。

■新型コロナウィルスについて
もともとコロナウィルスとはずっと存在していた風邪を引き起こす存在である。
それが宿主であるコウモリから中間宿主であるハクビシンなどに感染するその過程において変異が起こり新種のコロナウィルス(SARS-CoV-2、もしくはCOVID-19)が登場した。
その新型のコロナウィルスを宿した動物をヒトが食べることで感染が始まりました。
当初その強毒性から未知のウィルスとして恐れられ、パンデミックにまで発展することとなったのです。
1番目のアルファに始まり15番目のオミクロンに至るまで変異を繰り返しながら
どんどん弱毒化してきています。
ウィルスとは種の存続のために必ず弱毒化に向かう性質があるのです。

現在、オミクロン株による致死率は0.13%(厚労省発表)
インフルエンザの致死率は2018-2019年において0.05%です。
たかが0.08%高いだけです。
ちょっと考えみてください。どちらも1000人感染して1人死ぬかどうかです。
しかも、、、
『コロナ死』 とみなされる基準をみなさんはご存じでしょうか?
何かの原因で死亡した人を後からPCR検査して陽性判定なら死因は「コロナ死」です。
交通事故で死亡した人でもPCR陽性なら「コロナ死」です。
もともと末期がんだった方でもたまたま死ぬときに陽性が出れば「コロナ死」です。
つまり積極的にコロナ死扱いなので割り増しされた致死率であるということです。
ちなみにコロナ死の平均年齢は81.6歳です。ほぼ寿命です。
ちなみにインフルエンザ死の平均年齢は60歳前後です。

つまり、オミクロン株の登場でもはやインフルエンザと同等かそれ以下の風邪になったと言っても過言ではないのです。そんなウィルスをいつまでも2類感染症扱いにしているから永遠にパンデミックが終息しないのです。
もう5類感染症で大丈夫ですよ。みんないつになったら怖くなくなるんですか?

■ワクチンについて
この話はWHOそして政府の情報統制下にあるのでタブー視されていますね。
従来のワクチンとは違い、mRNAワクチンという人類史上初の治験中の新型ワクチンです。
中長期的な副作用(政府は副反応と呼ぶ)は未知です。
それをFDAが緊急承認し緊急使用したものであることは周知の通りですね。
接種の時には、何が起きても製薬会社や医者に責任は無いという同意書にサインさせられています。

2022年3月18日に厚労省が発表した接種後の死亡報告者数は1166人、
重篤者数は6631人です。重篤の意味もよく考えてくださいね。もう回復するかどうか分からない状況のことです。これ、国が公式に発表しているものでこの人数です。
医師から報告されていない潜在事例も多くあると考えられます。
このうち死亡に関してワクチンとの因果関係が認められたものは0件。
ん?0件?
昨年、接種の数日後に心筋炎で亡くなられた中日ドラゴンズの木下投手も因果関係なし?
平田選手も心筋炎起こしてましたし、複数の選手がシーズン中に謎の病で苦しんでいたこと、みんな忘れたのですか?まあこれはなぜかテレビでは報道されなかったことですが。

明らかに職域接種後の体調不良、その延長の死亡です。そもそも人類初のmRNAなのでどうやって因果関係ありとみなせるのですか?前例が無いと動かないお役所仕事な発想ではありえない話しです。

みなさんはファイザー社がアメリカのFDA(日本で言う厚生労働省)に提出した
55000ページに及ぶファイザーワクチンに関する文書内容が公開されたことはご存じですか?
75年後に公開するものだったそうです。
75年後?
これは訴訟によって公開されるに至りました。
そこには158000件の有害事象、1291件の副作用リスクも記載されています。
日本語訳されている資料は検索すれば出てきます。

これつまり接種したら何が起きるか分からないという事じゃないですか。
事前に1291件の副作用リスクを知っていたらこんなにも接種率上がらないですよ。

そもそも新薬に関しては慎重にならなければいけないと思います。
薬害エイズ事件が最たるもので、打てばHIVに感染するものを5年間もアメリカから輸入し続けていたのです。日本だけでも2000人ほどがHIVを発症しほとんどの方が亡くなられた事件です。

ここ半年間ほど救急車の出動件数が激増しています。
みなさんも肌感覚で感じているはずです。
普通に考えてコロナ感染で運ばれているとは考えにくいことです。

日本人の毎年平均の死亡者数を上回る現象を超過死亡と言いますが
2021年は67745人上回りました。
2011年の東日本大震災の年ですら56451人でした。
2021年の『コロナ死』とされた人数は14926人ですので
その影響とは言えません。
本当にこのところはよく考えておくべきです。少なくとも根拠がないとか陰謀論などで
議論にも及ばない状況ですので、こんなことを言う僕は変な人というレッテルを貼られておしまいですが。

それでも1億人ほどの日本人が接種をしています。
高齢者ほど打つメリットとデメリットのリスクを考えると打つという選択肢ももちろんありだと思います。京都大学の藤井聡さんの計算では52歳以上の方なら打つメリットの方が上回るという試算も出ています。
僕自身は打つメリットが無いので打っていません。
2回接種した人に関してもオミクロン株に対しては3回目を打つメリットは低くなっています。しかしながら大人の人に関しては自己判断ですのでどちらでも良いです。

何より一番懸念しているのは子どもへの接種です。
5-11歳への接種が進んでいます。
はっきり言います。10歳以下でコロナ死亡した子どもは0人です。

よく子どもが高齢者に移すリスクが言われますが、そのリスクヘッジのためにワクチン副作用のリスクを背負いマスクによる免疫力低下という虐待にも近いようなことは不要です。
そもそも高齢者は色んな病気のリスクにさらされています。
Covid-19だけを恐れて子どもの学校行事や学びの環境を奪うことが正しい判断だと思いますか?

■感染症対策について
僕も飲食店を経営しているのでこの2年間は恐ろしくその影響を受けてきました。
マスクの着用、アルコール消毒、換気の徹底などを実施してきましたが
結局すべてやっているだけですし、行政が決めたルールだから従っているだけです。
中には協力金をもらうための対策という店も山盛り見てきました。

まずマスクに関しては不織布マスクを隙間なくぴっちり付けて店内に滞在する方などいません。アクリル板もずらして喋ります。そんなやっているだけの世間体対策はやる意味がありません。換気に関しても窓やドアを開けていると寒すぎて飲食を楽しむ状況ではなくなります。

何より一番許せないのが子どもへのマスク着用推奨です。今ほぼ義務状態ですよ?
大人より子どもの方がマスクに対しての意識が高くなってます。学校や保育園が全体主義社会なのでそうなりやすいです。
発育全盛期の子どもが2年間もマスクを付けて生活続けたらどうなりますか?
色んな雑菌やウィルスを体に取り込んで色んな病気をすることで強い免疫力が育っていく時期にそれをさせないってことですよ。
いま改善しないと将来もっと大変な病気になりますよ。

これははっきり言って大人の都合の押し付けです。
マスクをしていないと濃厚接触者扱いになり下手したらクラスターなんて言われてしまうのを恐れての結果です。
無症状なのに検査をしたらたまたまコロナがいて陽性になるなんてことが多いです。
そりゃちょっと付いてたウィルスを増幅させて調べるんですから。悪さもしていないのに。

5歳の息子もマスクがずれてるだけでめちゃくちゃ怒られています。
トラウマになるわ。なんで5歳の子がマスクせなあかんねん。
大人の都合を押し付けて子どもたちの健全な成長や学びを止めてくれるな。
少々ここは熱くなってしまいました。笑

もう一度よく考えてください。
子どもにマスクは必要ですか?

■コロナ騒動とは。
上記したように2年以上もの間、非日常状況が続いています。
政府の対応や世の中の流れなどおかしなことはまだまだありますが
今回の騒動で一番問題なのは偏向的な情報や誘導に国民が議論の場を与えられず
結論ありきで物事が進んでいくということです。
その中で生まれるのはやはり世の空気が一つの流れに支配されてしまうことです。
これは戦争が起こる原因になります。
お国が戦場に行けと言ったら断れない状況になることと類似します。

ワクチンやコロナの情報に関してはひどい情報統制がありますよね?
テレビでワクチンは打たないって言った人、一人でもいましたか?
岸田さんもワクチン打ってないことは知っていますか?
調べればすぐ証拠画像が出ます。それはどうでもいいですが。

さて、みなさんはコロナ騒動はいつ終わると思いますか?
政府が終わらせてくれるのを待っていますか?
もう子どもの未来のために大人が積極的に行動をする時期がきていませんか?
世間体を気にして行動する子ども、さまざまな経験や体の成長、友達とのたくさんの思い出を積み上げる時期にそれが出来ない子どもたちをこれ以上増やし続けますか?

まだまだ物申したいことはありますがこのくらいにしておきます。
もっと話を聞きたい方はぜひお店で。

3児の父親として、
もと教育者志望として、
50年後の未来を本気で考える大人として、

コーヒーとは関係のない文章を書かせていただきましたが、
仕事と社会はつながっているので社会的な発信も時には必要だと考えています。

歴史を学び、未来を考える。
子どもたちに素敵な日本を残しましょう。

最後までお読みいただき有難うございました。

SUGIHARA COFFEE ROASTER
杉原 大輔

その他の“ブログ”