2024年は大変な幕開け。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
2024年もスギハラコーヒーロースターは
粛々と美味しいコーヒーとスイーツ作りに
邁進して参りますので引き続き応援宜しくお願いします!!

さてさて
元旦から日本は大変な出来事が続きましたね。
1月1日16時6分に石川県能登半島を中心に
大きな地震とそれに伴う津波の被害が発生致しました。

まずは被災されたみなさま、犠牲になられた方々へお見舞いとお悔やみを申し上げます。

スギハラ一家は北海道から一連の報道を確認しておりましたが
どうすることも出来ず無力さに呆然としていたのが正直なところです。

被災の初動はまずは救急、消防、自衛隊らプロに委ねるのが鉄則です。
良かれと思って被災地に行くことは、限られた道路を渋滞させたり
現場の指揮系統を混乱させる恐れ、また余震による2次災害に巻き込まれる恐れがあります。

現場の要請があり次第、
自分にできる支援応援をすることがまず第一歩だと思います。

私の属する参政党は、代表の神谷と石川県議の川の二人を中心に
現場の行政との連携にて動き始めました。

阪神大震災から間もなく29年。
震度5強を経験した一人として
あの震災を目の当たりにした一人として
出来る事を実施していきたいと思います。

2日の日には航空機接触事故がありました。
こちらも死傷者がでる惨事となりましたね。

2024年は荒れた1年になる可能性が高いと思っておきましょう。
兼ねてより発信しておりましたが
ウクライナ×ロシア
イスラエル×ハマス
これに加えて中国の台湾進攻も無きにしも非ず。
最悪の場合には第三次世界大戦もありえてきます。

そこまでは無いにしても現状日本の物価は上がり続けています。
原油価格が高騰すれば物価は上がりますし
ホルムズ海峡が封鎖されてしまったり東シナ海等で有事があれば
物流が止まって食糧難に陥ります。

私たちに出来る事は食料の備蓄や災害時の避難グッズを
取り揃えておく事です。
ちなみに私は買い物ついでにちょっとずつ缶詰をストックしています。

いま世界の情勢は刻刻と変わっているのです。

正しい情報を早くキャッチし、家族や大切な人を守れるようにしておきましょう。
台湾総統選は反中の頼氏が勝ちました。いよいよ中共の心中は穏やかではありません。
日本でも衆院選があると言われてます。
アメリカでも大統領選があります。
ロシアでも大統領選があります。
まだまだ世界のパワーバランスは激流の如く変化していきます。

我々日本人はいつまでもお花畑の住人ではいられません。
こども達のためにいま大人が日本を考えなければならないのです。
そんな意識も高まる2024年になると私は予想しております。

大人の皆さんは仕事や家族のことを考えて行動することは当然です。
しかし政治に関してはあまりにも無関心で他人任せにしてきた結果が今の日本の状態です。

仕事も家族も守るためには政治がまともでなければ必ず立ち行かなくなります。
こども達の未来が明るいものであってほしいと願うのならば
一緒に政治や日本のことを考えましょう!

本年も宜しくお願いします。

2024年吉日
杉原大輔

その他の“ブログ”