感染症対策終了のお知らせ。

こんにちは。
最近あさイチさんぽを始めたスギハラです。

3日坊主になるかどうかわかりませんが
今のところ楽しく続けています。
日曜日は長男とドラクエウォークを楽しみながらウォーキングです。

さて、
コロナ騒動が始まってもうすぐ2年半がたちます。

未知のウィルスとされて恐れられていますが
様々なデータも揃ってきていますので
もう未知でもないし恐れるものでも無くなりました。

この2年半、我々飲食店は多大な煽りを受けました。
売上が無い時期もありました。
周りの飲食店が協力金バブルになっている横で、
いつ終わるか分からない闇の中を苦虫をかみながら耐え忍んできました。

コロナの感染拡大を抑えるのに協力する形で
アルコール消毒の設置、三密の回避、マスクの着用を実践してきました。
ですが、この度すべての感染症対策を撤廃致しました。

2年半続けた結果、コロナの感染の増減は人類の感染対策に全く関係が無いことが分かりました。

【人流の抑制】
➡効果少、限定的。いま繁華街は人だらけなのにどうして感染爆発しないの?
 ウィルスは人流に関係なく変異株に置き換わるタイミングである程度増えてある程度感染が広まったところである程度勝手に減少する。
 医者ではなくウィルス学の専門家が結論付けています。思い返してみてください。TVの専門家が感染者の増減を完璧に説明できましたか?
 昨年末あたりにえらく感染者が減少したことについて誰か説明できましたか?みんな適当なこと言ってましたよ。その時に人流なんて一切減ってませんよ?
 ワクチンの効果を言うならなぜオミクロン株で急増しましたか?

【三密の回避】
➡空気感染するのだから同じ空間に居たら距離関係なく感染する。
 飛沫感染に関しても無症状の人の唾液に人に感染させるだけのウィルス量が含まれることは絶対に無い。
 なぜなら、呼吸器系のウィルスが口の中で増殖することはなく、唾液にウィルスが混ざることはほぼ無い。
 混ざったとしても唾液の中でウィルスは生存が難しく、すぐに失活するからだ。
 なので咳や発熱症状の無い無症状の方とマスクなしで何時間喋っていても感染しないのです。
 ※PCR検査を受けて陽性者となった人は感染者ではない。人に感染させる能力を有しない。隔離になんの意味もなし。
  健康な人の鼻の中にたまたまコロナがいたから(それもいちいち不活化ウィルスを培養して増殖させて)なんですか?

 

【アルコール消毒】
➡過剰な消毒は常在菌(人間にそもそも存在する必要な菌)も殺してしまうので手が荒れる。
 荒れた手は悪いばい菌の温床になるため様々な病気のリスクにさらされるので逆効果です。
 

【マスクの着用】
➡健康者のマスク着用は百害あって一利しかないレベル
 飛沫感染よりも空気感染が主たる感染ルートであると分かったいま、マスクは逆効果。
 想像してみてください。空中を浮遊するウィルスがいて、息をしますよね?息、吸えてますよね?
 0.02~0.01μmとウィルスはとんでもなく小さく、安いマスクの穴は5μm程度です。50倍ですね。
 静電気を帯電させて吸着させるフィルタリングもしてるようですが湿気ると静電気効果無くなるみたいなので一日中続くのでしょうか?
 むしろマスクがフィルターの役割をして空気中の雑菌やごみやウィルスを吸着して
 その湿度の高い不衛生な環境で様々な雑菌が繁殖します。それが再噴射されてエアロゾルになりますね。
 1日マスクしたら臭いでしょ?雑菌まみれだからですよ。何十億個の菌にまみれてるんですが。
 しかもそれをスーハー吸い込むんですよ。。。
 マスクを1日何回も交換してますか?不衛生なマスクを手で触ってるでしょ?
 その方がよっぽど汚いです。マスクべたべた触りながらお料理作ってるんですよ?
 スーパーコンピューター富岳の飛沫飛散シュミレーションを見た方も多いのでは?
 あれは飛沫のシュミレーションであってウィルスは関係ないです。
 エアロゾルは飛沫のごく細かいものが空気中を漂うもの。空気感染はそもそも空気中に浮遊しているウィルスを吸い込むことで起きるもの。
 マスクのメリットは他人に変な目で見られないってことくらいです。

【アクリル板】
➡なんの意味もなし。無症状の飛沫で感染しないから。
 むしろアクリル板が汚い飲食店の方が多すぎて食欲も失せるほどに不衛生。

【換気】
➡空気感染が分かったいま、換気は一番効果あり。
 空気中のウィルスを外に追い出す効果あり。
 そもそも元気な人であればこれすらも無くてもいいですが。

 と言いますか、、、感染対策がウィルス感染を抑制するかどうかが本質じゃないんです。どちらも確定的な根拠がなく水掛け論になるのでどうでもいいです。
 そんなことよりもですよ、大人の皆さま。
 マスクを2年半も着用し続けることで自己免疫力の低下の方が感染リスクよりよっぽど重大なリスクなんです。
 特に子どもたちは小さいうちにかかっておいた方がいい病気がたくさんあるのにコロナだけに固執して過剰な感染対策を続けた結果が
 どうなるか想像したことはありますか?大人の皆さん。
 すでに色んな兆候が見られますよ。

■感染対策の同調圧力による精神的ストレスの蓄積
■運動機能低下
■自己免疫力の低下
■感染症の自然免疫の不獲得
■コミュニケーション能力の低下
■学習能力の低下

これが嘘だと思いますか?
こどもが学校でどんな生活してるか知ってますか?

授業中➡マスク
休み時間➡マスク
給食➡黙食(ひどいところは15分以内に食べさせられる→パンを詰まらせて死んだ子でました)
体育の時➡基本マスク。先生が、苦しい子は外していいというが外したら喋ってはいけないと言われる
放課後遊び➡マスク着用を指導される
公園➡友達に同調圧力をかけられマスク
家族とお出かけ➡マスクと消毒
プール➡3年間無し
運動会➡学年入れ替え制
陽性者発覚➡学級閉鎖、濃厚接触者の追跡、強制PCR検査
修学旅行➡中止か延期か実施しても行動制限多数

あなたのこどもは心の底から大笑いできますか?
心の底から世の中が楽しいと思えていますか?
いつまで無用な対策を続けてこどもをリスクにさらしますか?
こどもの未来を明るくするのはだれですか?

スギハラコーヒーはただのイチ珈琲屋ではありません。
地域や世の中を食を通じて明るく照らす使命があり、社会的責任があります。
ご来店される小さなお子様がマスクを着けさせられてヨチヨチ入ってくるのを見ると
胸が締め付けられる思いになります。そのマスク、なんのためにさせられてるの?って。
誰がマスクを強要してるの?
マスクはずっと自由だし、だれも義務化してないよ?思いやりマスク?人のためのマスク?
大人たちが勝手に厳しい制限をつけてあたかもマスクが義務のような社会を作り上げました。
その結果こどもたちに大きな傷を負わせてしまっていることを自覚してください。

はっきり言います。
大人がマスクを外さないと子どもたちはマスクを外せません。
まずは屋外からでいいのでマスクを外してほしいです。恥ずかしかったら顎マスク鼻マスクからで。
お願いします。子どもたちをこれ以上傷つけないで。未来を守ってください。

スギハラは門真市教育委員会の教育部長と課長と面談し、現在公立の校長会議で議論していただいています。
■マスクは基本的に自由だし義務じゃないことの確認。
■マスク着用が子どもへ与えているリスクが大きいということの確認。
■教員が生徒に「マスクを着けなさい!」というのは人権侵害、憲法違反に抵触しているという確認。➡マスク警察はアウトです。
■登下校、授業中はマスクを外させるようにすることの確認。
■子ども同士の同調圧力やいじめを防ぐことの確認。

大阪市教育委員会は4月中旬に「マスク自由」を改めて大阪市立の各学校へ通達しました。
ぜひ門真市も行政としてメッセージを出してもらいたいです。

大人のみなさん、
TVや新聞、政府が言ってることがすべてじゃない事を理解してください。
今まで政府が国民の生活を豊かにしてきましたか?お給料はこの10年でどのくらい上がりましたか?
税金は減ってますか?医療費は下がりましたか?国はどこに税金を使っていますか?子育て世代がどうして一番貧困なんですか?
それでもあなたは政府の言う事だけを信じて行動しますか?

いま憲法改正の議論が国会で進んでいることは知っていますか?
その改正案に緊急事態条項が盛り込まれようとしていることは知っていますか?
その改正案が可決された場合、
緊急事態宣言が出たら国民は基本的人権を制限されて命令に従う義務を負うことは知っていますか?
ワクチン義務化、マスク義務化、ロックダウンの実施が可能、資産凍結もあり得ます。戦争になったら徴兵制の導入が可能になるということを意味しています。

戦争が始まったらあなたの仕事は継続できますか?
子どもたちは教育を受けられますか?
国は守ってくれると思ってますか?
年間の超過死亡が7万人を超えています。国はこのことに触れません。
僕はワクチンの影響かマスクによる免疫低下が引き起こした病気リスクの増加だと確信しています。
➡同級生が救急隊員をしているのでわかります。原因不明の搬送ばかりだそうです。もう数か月も救急出動5倍増し状態だそうです。

お願いします。
どうか表面的な情報だけに捉われず、多角的立体的に情報を捉えて下さい。
そうしないと子どもたちの未来が失われます。

頭の悪いコーヒー屋の陰謀論にしか聞こえないかもしれませんが
こどもの未来を守るために大人が一歩前に踏み出してください。

SUGIHARA COFFEE ROASTER
杉原大輔

 

その他の“ブログ”