ライン公式アカウントとは?

こんにちは。
昨日の日曜日は久しぶりのイベント出店でした。
天気が非常によく、たくさんのお客さんで大賑わいでした。
午前中のたっぷりの日差しのおかげで
スギハラの顔は真っ黒に日焼けしました。
松崎しげるもびっくり。

さてさて、
GW明けからスタートしました
ライン公式アカウントの登録はお済でしょうか?
ん?なんぞそれ??
と思ったそこのあなた!
損してますよ!!(笑)

簡単に言うとスギハラコーヒーとお友達になっていただくことで
色んな有益な情報を優先的にゲット出来たり
ゲリラ的に配信されるクーポン券をゲット出来たり
ラインポイントカードのポイントが来店のたびにさくさく溜まったり
なんやかんやお得なことしかもたらさないお友達なのです。

なんで本格運用始めたの?
という質問が聞こえた気がしたので説明しますね。

スギハラが26歳の時に進々堂からヒロコーヒーに転職しました。
最初の配属先の吹田五月丘店に居た先輩こそ
何を隠そう今回ライン公式アカウントを手掛けてくれた偉大なパイセン!!
澤田さんなのです!!(笑)

彼の伝説は語りきれぬほどあります。
焦げたパンを出し上司にそれを投げつけられたが華麗なステップでかわした事件。
雑誌泥棒を特定するためにサングラスと帽子で変装して張り込んだ結果本人が一番怪しかった事件。
バーゲンセールの時に2日間家に帰らず店に泊りこみ事件。
などなど。

行動力やバイタリティ、執念深い仕事ぶりが澤田さんのえぐいところ。
スギハラはそんな人に『仕事』というものを教わりました。
あの時厳しく指導してくれたおかげで今のスギハラがあります。

澤田さんはヒロコーヒーを退職されたのち地元福岡のコメダ珈琲の店長に
現在は結婚され奥様の地元のコメダ珈琲の店長をされています。

そこでも澤田伝説発動!!
全国のコメダ珈琲の売り上げ伸び率でベスト10に入ったそうです!!
さすがの経営力!!見習います!!
ライン公式アカウントを運用した結果、お客様とお店がwinwinの関係を築けたとのことでした。
お客様に素早く有益な情報をお届けしたい。
お客様にもっとお得にお店を活用してもらいたい。
お店の良いところや良い商品をもっとちゃんと伝えたい。
そんなお店の願いを叶えてくれるツールがこのラインなのです。

定期的にスギハラコーヒーの魅力を発信して参りますので
ブロックしちゃやーよ。🐿

オーナー焙煎士
スギハラ

その他の“ブログ”